喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

2012-01-01から1年間の記事一覧

Chattie Movie[Vol.1]LEON

先日、友だちの吉田ちゃんと久々に飲みに行ったら、スタン(↑のヒトです。)のキレッキレの演技がいかに素晴らしいかという話で盛り上がり、その場で思いついたDVD鑑賞チャット企画を実行してみた。[12/12/15 15:00:51] 吉田: ヒャーン15時なっちゃったごめ…

ひとりゴジラと超全集(2012年10月Life感想に代えて)

TBSラジオの文化系トークラジオLife10月放送分の「うれしはずかし文化的初体験」をゆっくりゆっくりPodcastで聴いていたら、最後のほうに、文化系初体験のひとつとして、一人での映画鑑賞が挙げられていた。自分が初めて一人で映画館に映画を見に行ったのか…

Googleのトップ画面で思い出したこと。

きょう、7月24日は女性初の大西洋横断飛行を成功させたアメリア・イアハートの誕生日だそうで、Googleのロゴも大西洋横断時に乗っていたロッキード ベガと彼女をモチーフにしたイラストになっている。これを見て思い出したのが大友克洋の「スチームボーイ」…

ビートをつまみに酒を飲む。

Caffe NEUTRALのミキサーが新しくなったのを期に、今夜はテクノナイトだと聴いたので、仕事が終わってから飲みに行くことにした。遅れに遅れた神戸線に乗って、21時前に住吉に到着。そこからずっとDJの工藤さん、no_keyさんの送り出すビートに思わず体も揺…

土曜の朝は夢の三本立てロードショウで。

なぜか、みょーに早く目覚める休日の朝ってのは、よく二度寝、三度寝を繰り返す。眠りが浅いモノだから、毎度毎度、違う夢を見るんだけれど、大抵の場合がミョーに生々しい割りに実際の人間関係的にあり得ない感じだったりして大混乱するので寝た割りにクタ…

ぜつみょう

最近、テレビを見てて気になったCMがある。 第一弾のときには特にひっかからなかったけど、リリーの元妻を演じる、西田尚美さんの表情が絶妙にハマってるのだ。こっちのCMもほんと、今の日本のどこかにいそうな男子とクルマとの距離感、生活感が描かれてて好…

Bicのくせになまいきだ。

もとい、滑らかだ、このボールペンは。普段使っているオレンジ色の軸のBicボールペンはガシガシした書き味だけど、このBicSuperEZは国産のゲルインキのペン並みに滑らかな書き味をしている。キャップ、グリップ、軸のそれぞれの後端にくの字の切れ目が入って…

検索エンジンと未知との遭遇とテレビと

佐々木敦さんが2009年1月の文化系トークラジオLifeで言っていた”未知との遭遇”って言葉の表すものに、出会うことがなんとなく少なくなった感覚の一因に、検索エンジンのパーソナライズも関係してるんじゃないか、と思っていて、Googleのパーソナライズ…

Burnにはまりつつある

Burnといっても、メタル専門誌の方ではなくてコカコーラから出たエナジードリンクの方だ。レッドブルのパチモノと言ってしまえばそれまでなんだけど、レッドブルのケミカル一辺倒な味に飽きてきていたところには、ベリー風味がちょうど良い。David Guettaの…

ピエロハーバーへ。

今日は、スターウォーズEP1 3Dを見て帰ってきたところに 友人から電話がかかってきたので急きょ、夕飯を外で食うことに。 待ち合わせで時間が余ったところに、別の友人に出会い、二人に面識は無いが、 2人とも、教育関係で通じる所もあるだろう、と一緒に飲…

大風おそろしい。

昨日、起きてみるとやたらと寒いなーと思ったら、強風のせいでベランダの窓を補修したときに使った黒いビニール板が見事に取れてた。その後、出かけても遠くは晴れてるのに細かい雨がさらさらさらっと降ってたりして、なんとも変な天気の日だった。そのそ変…

明日は卒業式、

ってことで、先日行ってきた軽音部後輩たち、と僕の同期の追いコンで撮ったライブの動画をmixiで共有しようとしたものの、動画ファイルの容量が大きすぎてUpできない↓iMovieで編集しようとするも、.movを読み込まない↓Quicktime Playerで.m4vに変換↓ちょー時…

耳栓、効く効く。

平日働きつつ、夜に本読んだり、音楽聞いたり映画見たりする時間を確保しようと思うと睡眠時間を削らなくてはいけない。とはいえ、ただ睡眠時間を削るだけだと体が持たない、最近の僕。そこで、はてブであがってた、NAVERまとめの記事を参考にビジネスマン必…

早くも引っ越した。

はてなブログで始めた日記だったけど、なかなかアップデートもされないし、はてなブログProってのも高いなーと思ってて、あんまりログを増やすと最終的に残念な仕様になった時に移行も大変だァ、とか思ってたらなかなか投稿する気も起きずにしばらく時間が過…