喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

耳栓、効く効く。

平日働きつつ、夜に本読んだり、音楽聞いたり映画見たりする時間を確保しようと思うと
睡眠時間を削らなくてはいけない。
とはいえ、ただ睡眠時間を削るだけだと体が持たない、最近の僕。

そこで、はてブであがってた、NAVERまとめの記事を参考に
ビジネスマン必見!睡眠時間を管理して劇的に短縮させる13のコツ

もともと実践してた、4時間半睡眠(90分周期の睡眠)に加えて、
耳栓をした状態で寝てみた。

記事にある、寒さをなんとかするのは、エアコンもヒーターもない僕の部屋では
物理的に無理なのだけど、雑音をシャットアウトすることで、睡眠の質は高まってる様子。

これで、休みの日にアホみたいに寝て過ごす日々から脱却したいところ…。