喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】2013年観た映画リスト(後篇)

さて、後篇。(前篇はこちら)なんといっても今年は「パシフィック・リム」。だけではなく今年の後半は「ウルヴァリン:SAMURAI」、「47 RONIN」と日本とハリウッド映画のミョーなマリアージュを楽しめた年になったのではないかと思います。来年のゴジラに…

【メモ】2013年観た映画リスト(前篇)

今年も観た映画を2回に分けて新旧問わず総まくり。シリーズもの、同ジャンルものなど固めて観ることが多かった年でした。Hulu、TSUTAYAディスカスのレコメンド機能を使ったりすることが多かったせいでしょうか。まずは1月から6月、39本をどうぞ。映画タイト…

拉麺インベイジョン イン U.S.

つい先日、RSSリーダに目を通していて気になったのは、A Life of Noodles Comes Full Circleという見出しとシンプルな醤油ラーメンの写真。記事にザクッと目を通してみると、以下のようにある。At 50, Ivan Orkin appears to have pulled off a chain of unp…