喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん食ってたら聞こえてきた話

仕事帰りに某店でちゃんぽんとチャーハンのセットを食べていたら、ちらりと聞こえてきた隣席のビジネスマン風のおっちゃんたちの話。 どうやら、そのうちのお一人が最近LINEを使い始めたらしく、「メールと違って宛先とか指定しなくても、グループ作っとけば…

Huluがなかなか離してくれない

Netflixでハウス・オブ・カードが配信されているっていうのに、デアデビルも気になるっていうのに、シーズン3までイッキ見してしまっているゲーム・オブ・スローンズだけでなく、色々と観たいものが出てくるのでなかなかHuluから離れられないでいる。 件の「…

感想|ロック・ユー!

ゲーム・オブ・スローンズを観ているとエダード・スタークが「王の手」に就任した記念で馬乗槍試合が行われるシーンがあって、同じ馬上槍試合の描かれる映画、「ロック・ユー!」を思い出した。 「ロック・ユー!」は「ダークナイト」でジョーカーを演じたヒ…

今年の手帳、ようやく固まる。

今年使う手帳を選ぶにあたってしっくり来るのが無かったので、方眼ノートに枠線書いてしのいでいましたが梅田大丸の東急ハンズにてレイメイ藤井からA5のフリースケジュールが売っていてお安いので買いました。一冊40ページ、16ヶ月分で200円。 本家トラ…