喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

今年の手帳、ようやく固まる。

f:id:ozyakko:20160311210623j:plain:w600

今年使う手帳を選ぶにあたってしっくり来るのが無かったので、方眼ノートに枠線書いてしのいでいましたが梅田大丸の東急ハンズにてレイメイ藤井からA5のフリースケジュールが売っていてお安いので買いました。一冊40ページ、16ヶ月分で200円。

本家トラベラーズノートのスケジュールのセリフ体のフォントがうるさいなと思っていたところ、薄い水色の枠線のシンプルさが気に入りました。

紙の厚さは表紙、中身それぞれやや薄め。長期使用でどうなるのかはわかりませんが、しなやかな感じは好き。 週の頭にその週のタスクが書き込めるスペースが有るのが気に入ったポイントです。

f:id:ozyakko:20160311210523j:plain:w300

使うかどうかはわかりませんが1ページ32個のTodoリストが6ページ

f:id:ozyakko:20160311210538j:plain:w300

ほぼ日手帳の空きっぷりに挫折感を味わいながら1年ぶりに引っ張り出しているトラベラーズノートにセット。ノートとスケジュールは分かれている方が合っている様子なのです。

これと

f:id:ozyakko:20160311210643j:plain:w300

これが

f:id:ozyakko:20160311210437j:plain:w300

こうじゃ。

f:id:ozyakko:20160311210623j:plain:w300

とりあえず今春からはコレをお供に過ごそうかと。ヘンな判型なので廃盤がコワかったりはしますが元々飽きっぽいのでそのへんは気にせず行こうということで。

レイメイ藤井  マルチカバーノート ダブルファスナー A5スリム ネイビー CN193K

レイメイ藤井 マルチカバーノート ダブルファスナー A5スリム ネイビー CN193K