喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

ちゃんぽん食ってたら聞こえてきた話

f:id:ozyakko:20160330002715p:plain:w400

仕事帰りに某店でちゃんぽんとチャーハンのセットを食べていたら、ちらりと聞こえてきた隣席のビジネスマン風のおっちゃんたちの話。 どうやら、そのうちのお一人が最近LINEを使い始めたらしく、「メールと違って宛先とか指定しなくても、グループ作っとけば、誰かが打った奴が皆に解って便利だ」とかなんとか言っていて、ふんふんなるほど、と思っていたらさらになるほどなーと思った使い方をされている人が居た。

どうやら、その方はお父さんがガンになった時に兄弟と看病の分担とかするのにあたってLINEグループを使ったんだそうで、タイピングのできないご年配のお母さんも、音声認識機能でレスしてたそうで。 精度はまだまだだし、誰が使ってるんだろうなぁと思ってたんだけど、そういう使い方があるんだなぁとぼんやり感心した。