【メモ】2013年観た映画リスト(前篇)
今年も観た映画を2回に分けて新旧問わず総まくり。
シリーズもの、同ジャンルものなど固めて観ることが多かった年でした。
まずは1月から6月、39本をどうぞ。
映画タイトル | 映画評点(10点満点) | 鑑賞年 |
踊る大捜査線 THE MOVIE | 8.6 | 2013/01/01 |
これは好きな映画。小泉今日子の怪演っぷりよ。 これを観た時はまだ天野春子ではなかったわけで。 | ||
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! | 7.6 | 2013/01/02 |
これまた好きな映画。「踊る」は前半2本は好きなんだけど、 まぁいわゆる「ネット民」の描き方の気味悪さ、ステレオタイプには うんざりさせられ始めました。 | ||
007/スカイフォール | 9.8 | 2013/01/01 |
年の始めにエラいものを観てきた!というのが当時の感想。 後日、見返しましたがチームで動くボンドというのが新鮮な感じがしました。 | ||
ボーン・スプレマシー | 5.6 | 2013/01/12 |
どうも馴染めない「ボーン」シリーズ。途中で寝て覚えてない。 | ||
ボーン・アルティメイタム | 8 | 2013/01/12 |
ジェイソン・ボーン3部作の最終作。これまた覚えていません。 | ||
テッド | 8.4 | 2013/01/18 |
ボンクラ映画キタ━(゚∀゚)━!と映画館に行ってみたら実にカップルが多くデートムービーとして機能していましたとさ。 ノラ・ジョーンズがかっわいい。 | ||
ザ・ロック | 7 | 2013/01/19 |
あのバイオ兵器の色、カタチ含めてぶっ飛んでて楽しめる映画でした。 | ||
アタック・ザ・ブロック | 7.6 | 2013/01/27 |
この映画のモーゼスは好きな主役の一人となりました。 エイリアンの血のブルーと団地の暗さがマッチしていていい画に。 | ||
リンカーン弁護士 | 7.6 | 2013/02/01 |
マシュー・マコノヒー主演。もうあと2本くらい観たいなー。 | ||
スーパー・チューズデー 正義を売った日 | 5.6 | 2013/02/03 |
ゴーストライダー | 5.6 | 2013/02/11 |
ブラック・スワン | 8 | 2013/02/12 |
ハート・ロッカー | 7.8 | 2013/02/24 |
ネイビーシールズ(2012) | 6.6 | 2013/03/03 |
アイアン・スカイ | 8.4 | 2013/03/09 |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 | 8.4 | 2013/03/17 |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 | 6.4 | 2013/03/19 |
マトリックス | 8 | 2013/03/24 |
マトリックス・リローデッド | 7 | 2013/03/30 |
マトリックス レボリューションズ | 5.6 | 2013/03/30 |
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 | 6.6 | 2013/03/31 |
リンカーン/秘密の書 | 7.6 | 2013/04/07 |
ウルトラマンサーガ | 8.4 | 2013/04/14 |
エクスペンダブルズ2 | 9 | 2013/04/19 |
スパイ・ゲーム(2001) | 9 | 2013/04/21 |
アイアンマン3 | 9.2 | 2013/05/01 |
ホビット 思いがけない冒険 | 8.4 | 2013/05/02 |
アルゴ | 9 | 2013/05/06 |
推理作家ポー 最期の5日間 | 7 | 2013/05/11 |
メン・イン・ブラック3 | 8.4 | 2013/05/11 |
猿の惑星:創世記(ジェネシス) | 8 | 2013/05/18 |
The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 | 6.6 | 2013/05/19 |
アイ・アム・レジェンド | 7.4 | 2013/05/26 |
ローマ法王の休日 | 7.8 | 2013/05/24 |
ファンタスティック・フォー 銀河の危機 | 8 | 2013/06/09 |
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット | 7.4 | 2013/06/08 |
御法度 | 8 | 2013/06/10 |
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー | 7 | 2013/06/22 |
SUPER8/スーパーエイト(2011) | 9.6 | 2013/06/30 |
好きなもの全部入り感がすごい。エイリアンの怖さ、甘酸っぱい恋、最後のシーンの美しさ。 |