喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

【メモ】2014年観た映画リスト(前篇)

今年も観た映画をまとめてみました。昨年より更に本数が減ったのはバタバタしてたからか、連ドラにもはまりはじめたからか。
とりあえず前篇として1月から5月に観た31本。


映画タイトル映画評点鑑賞月日鑑賞方法
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0802014/01/01DVD
イノセンス」に合わせてアンバーになったCGがらみの色が好きなの。
ゼロ・グラビティ972014/01/01映画館
観た直後の直感で点数をつけるもんで、体感として新しく気持ちのいい映画だった今作が今年一番の得点を叩きだした。
エンド・オブ・ホワイトハウス752014/01/13DVD
皆さんおっしゃるように、新時代の「ダイ・ハード」のような面白さ。
ゴジラ 2000 MILLENNIUM652014/01/18DVD
ドラマパートは割と好きなんだけど、肝心の怪獣シーンは全くワクワクしないと言う。
イレイザー902014/01/19ネット配信
何度見てもスカッとする。
ブラッド・ダイヤモンド822014/01/24ネット配信
あの着地はねえだろと思った。
ラストスタンド902014/01/28DVD
チームで戦うシュワちゃんってのが新鮮で面白い。
大脱出752014/02/01映画館
ラスト近くのダレ具合以外はサイコーに面白かったと思う。
ホワイトハウス・ダウン722014/02/03DVD
大統領自身もまぁまぁ強い方のホワイトハウス
オーガストウォーズ702014/02/08DVD
これ観た頃は今年もロシアが周りでドンパチやるとは思ってなかったんだよなぁ。
マイティ・ソー ダーク・ワールド782014/02/11映画館
エーテルの表現がおもしろいなーと思った。液体のような固体のような。
ダラス・バイヤーズクラブ852014/03/01映画館
身も蓋もない事を言えば、人間、死ぬ気でやれば何でもやってのけるってことなんだけど、その顛末はかくも滑稽で悲しくて愛しい。
ベルリンファイル782014/03/02DVD
どんな話だったか思い出せないでいる。
クロニクル852014/03/09ネット配信
実に切ない。
ワールド・ウォー Z752014/03/12DVD
ブラピが困り果てながら世界を股にかけてなんとかなる映画
許されざる者(2013)802014/03/14DVD
國村隼の役が元ネタをうまく落とし込んだ感じでよかったなーと。イーストウッド版で感じたスカッとした感じとは無縁の湿っぽさ。
マイケル・コリンズ702014/03/15ネット配信
力強い男でした
ホビット 思いがけない冒険862014/03/20DVD
バギンズ家の待ち合わせのご飯シーンがとても豪勢で。
オブリビオン802014/03/23DVD
ここ最近のトム・クルーズのカッコよさは何だろうか。メカデザインとかも好きな映画。
エリジウム782014/03/29DVD
果たしてこれはハッピーエンドなのか?とザワザワさせる。
キャプテン・フィリップス822014/03/30DVD
これもまた、男の戦い。
ホビット 竜に奪われた王国862014/04/01映画館
今年一番、ハラハラした映画だったのではないか。レゴラスがまだ青いのがいいね。
ゴジラ1984632014/04/03DVD
途中で寝た。
マネーボール752014/04/06DVD
ジョナ・ヒルがいい。
レ・ミゼラブル(2012)802014/04/18DVD
なんだかんだで心打たれるのだ。
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー822014/04/20映画館
最後のヘリキャリア内の戦いは「帝国の逆襲」のクラウド・シティの決闘を思い出させる。
ゴースト・エージェント R.I.P.D.702014/05/01DVD
もひとつ。
リンカーン832014/05/04DVD
まさかのロビイスト映画。ハウスオブカードの興味にもつながった。
オズ はじまりの戦い652014/05/21DVD
なんか色々惜しい感じがした。
ゼロ・ダーク・サーティ722014/05/26DVD
またそういう終わりか!と心のなかで叫んだ。
ハッピーフライト(2008)802014/05/28ネット配信
何も残らない、けど楽しい映画。