喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

【メモ】2014年観た映画リスト(後篇)

前篇に続いて6月から12月の34本。今年は計75本と昨年より2本少ない。
しかも多分、劇場で観た分の割合は下がっていると思うので来年は色々観る余裕を持ちたいよなぁと思う次第。見逃して悔しい思いをすることが多い2014年でした。


映画タイトル映画評点鑑賞月日鑑賞方法
X−MEN:フューチャー&パスト782014/06/01映画館
収まるところに収まった感。どうしても過去編の爽快さばかりに目が行ってしまった。
清須会議702014/06/06DVD
食えない人だらけ
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか842014/06/07DVD
マジでおっかないし滑稽だし最高じゃないですか。
ゲゲゲの女房652014/06/14ネット配信
所々、時代背景がよくわからないロケが挟まって本当に気持ちが悪かった。
ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版822014/06/15映画館
新聞記事までくっきり読める画質になってて驚いたというかなんというか。
ファミリー・ツリー752014/06/21DVD
なんか、よかったなーと。
REDリターンズ652014/06/22DVD
実につまらなかったことだけ覚えている。
ザ・マスター752014/06/28DVD
フィリップ・シーモア・ホフマン追悼ということで観たけどホアキン・フェニックスのヤバさに魅せられた。
ジャンゴ 繋がれざる者822014/07/07DVD
本当に悪い奴は誰だ?ということを考えさせられる映画。
スリーデイズ652014/07/20DVD
これも中身を覚えていない。
GODZILLA ゴジラ(2014)922014/07/25映画館
OPの記録映像風の画面からして、すごくカッコイイと思った。後半の妙に人っぽい動きにはアンディ・サーキスも絡んでいるという。
思い出のマーニー882014/07/31映画館
丁寧な仕事の見られる映画。トマトに包丁が入るシーンがすごく好きって言っても誰もわかってくれない。
オーシャンズ13782014/08/27ネット配信
これも、収まるとこに収まったな、という印象を抱いた映画。ひどかった12に比べれば面白い。
スノーピアサー742014/08/28DVD
走れ!羊羹特急!とても狭い宇宙のスター・チルドレン。
LUCY ルーシー852014/09/02映画館
いいベッソン
ウルフ・オブ・ウォールストリート782014/09/03DVD
悪い奴が悪い奴のまま、主役で実に痛快というまさに最近の映画。
ガーディアン(2012)782014/09/11DVD
ドイツのアクション映画。ドンパチの派手さとロードムービー感がないまぜになっている。画面の色味が初めて観る質感だった。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー922014/09/15映画館
こんなにワクワクしていいんでっか、という面白さ。
キック・アス ジャスティス・フォーエバ692014/09/16DVD
ただただ、後味が悪い。冗談半分とその代償のギャップが大きすぎてどう見ればいいのかわからない。
キリングゲーム(2013)752014/09/17DVD
この世で最高のレモネードの作り方が見られる映画。
アメイジングスパイダーマン742014/09/22DVD
勝手に期待しただけなのか、もひとつだなぁと思ったラスト。
大統領の執事の涙752014/09/22DVD
ジョン・キューザックニクソンをやってんだけど似てた。ホワイトハウスでの出来事よりも息子との確執に重点が置かれていて良い。
12人の優しい日本人822014/09/23ネット配信
会話劇っておもしれえなぁ。
42 世界を変えた男842014/09/26DVD
今年、やたらとアメリカの黒人歴史モノばっか観てるなぁ。ハリソン・フォードがいい味。
終戦のエンペラー782014/09/27DVD
どんな終わりか忘れたけど、なかなかよく作られてるなぁと。他のハリウッド映画のスタッフもコレくらいの感じで日本語セリフつけて欲しいよ。
アイム・ノット・ゼア702014/10/06ネット配信
ちょっとついて行けなかった。
ラッシュ プライドと友情922014/11/12DVD
出自はすごく似ているけど気質の違うライバル同士が交差し別の道を行く感じはたまらない。
ソーシャル・ネットワーク802014/12/01ネット配信
町山さんの解説を見てからの2周目。視線の動きとかを意識するとなるほど面白い。
新幹線大爆破822014/12/04ネット配信
宇津井健のやるせなさ。
インターステラー932014/12/19映画館
これは実に好きな映画だなぁ。
グッド・シェパード852014/12/20ネット配信
インターステラ―観た後にまた別の親子の話を見て切なくなるなどした。
オール・ユー・ニード・イズ・キル902014/12/28DVD
ループからループをどんどん繰り返すんだけども切り取り方が見事で全く飽きない。強いヒロイン大好きです。
イングロリアス・バスターズ802014/12/29ネット配信
先に観たジャンゴもそうだけど、大局とは別のところで善悪の落とし前をつける感じ、好きだなぁ。
ニード・フォー・スピード802014/12/29DVD
Breaking Badでおなじみ、アーロン・ポール主演。いろいろツッコミどころはあるものの、カーアクションは光る。