喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

フィジカルにIngress始めたぞという話。


今年最後の通常放送となった10月のLifeを聴いてIngressを始めてみた。
IngressGoogleが提供する位置情報を用いた陣取りゲームだ。プレイヤーはResistance(青)とEnlightened(緑)の2つの陣営に分かれて未知のエネルギー、XMをコントロールするポータルを奪い合う。

ポータルは各地の史跡・名勝、オブジェなどの形をしており、プレイヤーはGPS付きのスマホを片手にそれらを実際に訪れて奪い合う。
僕の住んでいる周りはEnlightenedが大きな陣地を築いているので、てくてく歩いてその保守をする感じ。民家が多い中にも鳥居やお地蔵さんがあったりして面白い。

この記事を書いた段階でのレベルは5になっていてResistance側のポータルを攻撃する余裕も出てきた。(すぐ奪い返されるけど)他のプレイヤーと連携張れるともっと面白いんだろーなーと思って放置していたGoogle+でIngressプレーヤーのコミュニティに参加してみたところ。なかなか外を歩くのは厳しくなってきたけど、とりあえず一人前(?)のレベル8を目指したい所。