喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

2015年のおじー的映画、神7!

今年は劇場で観た映画の本数が25本、旧作が70本と昨年と比べると随分増えました。昨年までは観た作品を全部列挙してたんですが今年は僕もランキングにしてみましょうと。

個人的な好みで、ランキングにするなら総数の3分の1以下に絞り込もうということでおじーの劇場で観た映画、神7をお送りします。

第7位「アントマン

f:id:ozyakko:20151231181103j:plain

 今年観た同じマーベル作品「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」よりも好きです。

「アイアンマン」一作目を観た時のような気楽さと爽快感もあり、楽しい映画。

予告編でも観られる暴走機関車トーマスは最高。シビルウォーにも期待です。

第6位「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」 

f:id:ozyakko:20151231181117j:plain

 幻想と現実がリニアに交差する世界

ほんとになんとも不思議な映画でした。見る人見る人で感想が違うのも語っていて楽しかった。

第5位「ナイトクローラー

f:id:ozyakko:20151231181127j:plain
あぁ、キモイったらキモい!ルイス・ブルーム我らが化け物。

実に画が綺麗。ブルームがキモい。

 

第4位「ジュラシック・ワールド」 

f:id:ozyakko:20151231181139j:plain

ワシが観たかったジュラシック・パークはこれや感。

完全にシリーズ作の思い出補正入ってるのは認める。

 

第3位「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

f:id:ozyakko:20151231181157j:plain
今まで映画で観た空・海・山よりもこの映画で観た砂漠が何よりも美しかった。

ウォーボーイズのマッドな衣装、車もサイコーにカッコイイんですがなによりもフュリオサの一人佇むシーンの美しさ、これにつきます。

第2位「007 スペクター」

f:id:ozyakko:20151231181220j:plain
皆の評判は知らんが現に僕は泣きました

そんなオープニングシーケンス。

そろそろ主人公の私怨から脱却すべきとも思うのですが。

第1位「スター・ウォーズ フォースの覚醒」f:id:ozyakko:20151231181250p:plain

このシーンだけで儲けモン

なんだけど、サイッコーのバトンタッチを見せてくれました。

来年もう一度観ます

 

そんなことを言っていたら、あけましておめでとう