喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

大きい画面に弱いの

今日はおそらくリニューアル前は最後のTOHOシネマズ梅田。

先行公開の「007 スペクター」を観てきました。

詳細な感想は来月の映画部に取っておくとして、「スカイフォール」の時もそうだったんだけどオープニングシークエンスのテンポ、アクション、サウンドトラックのマッチングがほんとうに美しくて。サム・スミスのオープニング聴きながらほろっと来たことはもう言っておきたいと思います。

 

話は変わって予告編の話。

www.youtube.com

スターウォーズ新作のトレイラー、せんど家のPCのモニタ上で観ているんですが、大きい画面で観るとワクワク感が本当に増してしょうがない。BB-8の、R2-D2とも違う音声とか、砂地の段差で動きにブレがある感じとかとてもかわいい。CGでなくて実際に動くプロップを作ったゆえの動きだと思います。

 

ついこの動画のリアクションみたいになっちゃうの。

www.youtube.com