喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

連休とった内容ざっくり

一昨日から特に出かけるでもなく3連休を過ごした。

1日目は映画部のサイトのコーディング。あぁ手が遅い、物覚え悪い。

全体的な骨組みはできたので後は会則とか用意せにゃ。

今月の課題作、セブンのDVDを買う。自分で指定したんだけど、ある日、事故的に見た時の印象が強すぎて選んだのでソフトはまだ持ってなかった。

一緒に買ったスター・トレックイントゥ・ダークネスを観る。

カーンのベネディクト・カンバーバッチ、スポックのザカリー・クイントに比べて、カークことクリス・パインの没個性っぷりはすごい。

2度めに見たらカーン、スポックの殴り合い、けっこう唐突に終わるんだなと思った。

 

2日目は堂島にできたアロイ・カオマンガイへ。

https://instagram.com/p/9sDO0NrR_B/

ミックス

 お肉メインで楽しむものだとなんとなく思っていましたが、だしの効いたご飯が実においしい。今度は蒸鶏だけのやつを頼もう。

ツイッターで見かけてから気になっていたアフターアワーズ1巻と一緒にダンジョン飯2巻、それからメタルギアソリッド2のノベライズを買う。

 

アフターアワーズはクラブミュージック×百合な感じでキャラの可愛さとかも実にいいのですが、一緒に出てくる仲間の「居そう」な感じとかは見事だなぁと。

ひとグループにひとりはヘンな名前の人いますわな。

なんとなく、一回り大きい判型で読みたかった気もする。

 

ぼんやり過ごした3連休の3日目の今日、古いMacbook側のVagrantを触ろうとしたら、OSをElCapitanに変えた影響で使えなくなっている。VirtualBoxVagrantともにアップデートしたけど立ち上がらないので一度ギブアップ。

ウォーキング・デッドのシーズン4を見ている途中で夜まで寝てしまっていた。

半分ぐらいまでで盛り上がるところは抜けてしまって、森のなかに話もモニャもにゃっと迷い込んでしまった印象。 

 

アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)

アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)