喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

JJのコメントについて

 

この、JJエイブラムス監督のコメントを見た時、最後の1行は「全銀河系の皆、楽しみにしててくれよな!」くらいの意味だろうと思っていたんだけど

 

www.cnn.co.jp

 たぶんこういう手合への返答だったんだろうなぁ。

僕ら日本人から見ればアジア人はちっとも出てきてないスターウォーズだけどがぜん楽しみなわけで、何言ってやがんだと。

禁煙学会がスカイ・クロラとか風立ちぬに噛み付いた時のことを思い出した。

アメリカだとどう捉えられているのかしら。