喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

オトナランドセルをみてランリュックを思い出したりして

 

www.fashionsnap.com

 おぉ、なんか元々洋式軍装の背嚢が原点だったのが一周回った感が。

PCバッグなんかだと斜めがけよりバックパックタイプを選ぶ人も最近良く見かけるなぁと思うんですがこのおっしゃれーな感じは通勤用とは違う感じで僕なんかとは縁遠そうで。

 

そもそも、小学生の頃から、この革製のランドセルというのには全く縁がなかったのだ。

matome.naver.jp

小学5年までいた長岡京市という街では皆、このランリュックを背負っていた。

視認性抜群の真っ黄っ黄のナイロンバッグ。

その後大阪に引っ越した時には皆シックな黒や赤のランドセルを背負っている中でこの黄色いのを背負うというのは割りと拷問に近い感じがしていた。当時はランドセルは明るい色とか全然なかったし。

小学生向きに超高級なランドセルが人気とか聞くけどランリュックのほうが軽いしものもいっぱい入るしで実に合理的だとは思うんだけどなぁー。