喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

角先プレイバック【2014年2月21日〜2月27日】

早いものでもう2月も終わろうとしています。
PM2.5で目鼻がグズグズなこの一週間、オトシゴノツノに引っかかった話題を振り返ります。




2月23日(日)

1か月に音楽にかける金額は?約6割が1,000円未満と回答【音楽鑑賞に関する調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)

まだ結構な割合の人がCD買ってるんだなとも思える調査結果でした。
まだまだ配信で買う人って少ない。


無くなると聴いていたので驚いたニュース。
僕の観測範囲だとAsk.fmに流れた人が多いようですが果たしてどうなるのでしょう。



2月26日(水)

Godzilla - Official Main Trailer [HD]


5月にアメリカ、7月に日本公開を控えたLEGENDARY版ゴジラの本予告。
ボトボト落ちる戦闘機、新たな怪獣?そしてあまりにも巨大なゴジラの姿が徐々に明らかになってきました。フリーダムタワーよりも大きい?

話題作を100円でレンタル!iTunes Storeで「今週の映画」がスタート - シネマトゥデイ
iTunesが面白いこと始めました。
一発目はクリスチャン・ベールマーク・ウォールバーグの「ファイター」。
今後はどんなセレクションで来るのか、気になるところです。

『アメイジング・スパイダーマン3』はマーク・ウェブ監督が続投! - シネマトゥデイ
ソニー・ピクチャーズのスパイダーマン映画は2019年までは続くとのことですが、どこかでマーベル配給のアベンジャーズ、20世紀フォックス配給のXMENと大クロスオーバーをやってくれることを願ってやみません。

【LINE】LINE、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを発表
各地で話題のLINE Creators Market。審査を通して販売というルートだけなので、誰もが気軽にとはいかないかもしれないけれど、楽しいことが起こりそうだなぁと。
審査基準、通過までの早さ、著作権侵害がないかのチェックとかかなり気になるところもありますけれど。

2月27日(木)

いや、なんともこのバンドの「Hit me」って曲が僕の心にヒットしたというなんともつまらないことを書いていますがまぁ聴いてみなせえよ。


なんだかとってもニューロマンティック

以上、角先プレイバック【2014年2月21日〜2月27日】でした。