喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

Huluで観た・観たいあれこれ,2015年の秋から冬。

f:id:ozyakko:20151211220718p:plain

 

少々中ダレしたシーズン4から5を超えて、「ウォーキング・デッド」シーズン6を観ています。今回は視聴期間が限られているので油断できない。

グレンの目の前で人が死ぬ時の距離がガンガン詰まっていくのにワロタ…ワロタ……(´;ω;`)

 

あとは英国物から、ご存知「ダウントン・アビー」と18世紀のスコットランドにタイムスリップする二次大戦従軍看護師の話の「アウトランダー」。後者は設定だけ聴くと「JIN」かな、と思ったのですが艶っぽく、宮廷の陰謀劇とかも挟まってきて面白いです。両方共、ちゃきちゃきした炊事場しきってる女将さんが出てくる。

とかなんとか言ってたら「マイノリティ・リポート」のドラマ版が始まっていた。

主人公は映画版の予知能力者プリコグの少女、アガサ…ではなく双子(あぁ、なんか居ましたね)の片方、ダッシュ君と芯の強い女刑事、ヴェガ。

ダッシュは一人では不完全な予知しかできず犯罪を阻止できず苦しんでいた。

それをヴェガがデカのフットワークでカバーするバディものになっていきそうな感じです。

 

近未来の街の様子が映画版同様に描かれていて面白い。2076年までシンプソンズは作られてるし、大麻飲料が売られてるなんともクレイジーハッピーな世界になっています。

 

と、楽しみにしながら周辺情報調べているとこんな記事が出てくるあたり、海外ドラマはシビアな世界です。

www.cinematoday.jp

 

これから、ナディア観てみたい。