喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

えるかぴたん入れました、えるかぴたん。

休みだったもんで手持ちのMacBook Pro (13-inch, Early 2011)にEl Capitan入れました。

もう丸5年使ってて動作がやたら重くなってしまっているのでインストールまでえらい時間がかかってしまったのでその間、外出。

ちょいちょい気になる本もあったけど、買うのはまた今度かと思いつつメモ。

・火星の人-アンディ・ウィアー …マット・デイモン主演の「オデッセイ」(この邦題どないやねんとは思いつつ)の原作。

・ゼロからトースターを作ってみた結果-トーマス・トゥエイツ …あー、部品買い揃えて作ったって話?と思って何枚かページをめくってみると鉄鉱石を採掘、とかじゃがいもからプラスチックを精製、とか「!?」となる単語が並んでいる。

 

帰ってきてみると入っていました、El Capitan。ずっと「えるかぴたん」だと思ってたんですが「えるきゃぴたん」らしい。きゃぴきゃぴ。

 

Xcodeのインストールが中途半端なままで放り込んだもんでそっちの処理に時間もかかるなど。

 

やっぱり動きは重いんだよなー。ということで色々試しつつ暫くは使い続けるんだろう。