喫茶ポストアポカリプス

よくわからん根っこを煮だした茶とよくわからんペースト状の食い物をアルミの食器で供する。

Кафе постапокалиптический

映画の日だから映画を観ました

もともとやってたブログは個人ニュースサイト的にやってみようとか思っていたがどうもしっくりこない感じになって放置していたのでこれはホントざっくりとやっていこうと思っている。継続すること、それを重きに。

 

映画の日なので映画を観た。

まず一本目

日に日に被害者が増える「進撃」クライシス、完全に当たり屋状態で観に行った。

特撮はいいけど人の芝居の演出がどうちゃら、とか言われてた前篇からこっち、筋書きやらも割りとガクッと来る感じに。ミルトン「失楽園」からまんま拝借してきたようなセリフとかこれは町山さんの趣味でしょう?

よーわからん話を途中で遮っておいて、「謎は深まる…」的な展開、嫌いだ。

よーわからん演説をよーわからんタイミングでよーわからん理由でぶった切ったらそりゃ???となります。

細かい「イラッ」が重なってエンドロール後にもダメ押しされてどないしたらええねんと。國村損のくたびれ儲け。

 

二本目

アントマン

信頼と実績のマーベルスタジオといってもいいんじゃないか。

最近いい仕事するマイケル・ペーニャ

予告編でも出ていた子供部屋の決闘は、きっと劇場で観た方が面白さが引き立つ。

 

天一の日だけど混みすぎていて避ける。

ちょうど吉野家で牛丼が安いので立ち寄る小市民、胃もたれで寝込んでしまうというオチがつきました。